朝から降りだした。
 
☆星空監視カメラ
レンズを替えて撮影方向も変更してみました。

今までは手に持っている広角レンズ、付けた大きいレンズは電動ズーム(但しコントローラがないので手回し)貰った壊れた監視カメラに付いてた物。
このカメラは星を見る小屋に付いていて自分の部屋から星が見えているかチェックするのに使っています。
今までは北極星付近に向けていましたが今度は遠くの山も写る北の方向にした。

今日は雨で霞んで山は写ってません。写りは悪いが星が写る感度があります。
 
 
★夜

雨は止んだが曇っていますので星は写ってません。
家の後方に山の稜線が見えています。その上に富士山がシルエットで見える!?
富士山なんて見えるワケない。これは雲がたまたま似た形になったもの。
 
 
★夜2
晴れてきて星が少し見えてきました。

長い光跡は飛行機です。
画面右の明るく細長いモノが邪魔ですね。長さが変わっているし。