晴時々曇一時雪
時折雪が舞っています。
 
★プリンタ復活
昨日突然プリント出来なくなったプリンタBJ-F850ですが、ヘッドを掃除したら直りました。

ヘッドを外してティッシュで拭きました。
エラーはブザーが7回鳴っていたので「ヘッドの故障」という症状でした。アプリ側は「オペレータエラー」となっていました。
このエラーは修理が必要との事でしたが、故障ではなく接触不良か汚れだったようです。
買って10年以上経っているのでもうダメで買い換えようと思っていました。近くに店が在ったら買いに行ってましたよ。
 
 
★今夜は星が見えてはいますが撮影したいと思うような多くの星は見えていません。それにすでに氷点下になっていますので気力もないです。