曇又は雪
雪が降っているのでちょっと寒いです。

雪が降ると手が冷たいですね。


 
 
 
★プチ菜園
カボチャも12月となるとハウスでもさすがに枯れてきます。

暖房してないので夜のハウス内は氷点下になるので枯れるのも無理はないです。カボチャは寒さに弱い。

残っていたカボチャ。
小さいのは、寒くなってきたので大きくなれなかったカボチャ。
この瓢箪みたいな形のカボチャは良く成長すると栗みたいでおいしくなります。良く成長すると黄色い模様が出てきます。
若い実は余り美味くないです。
 
 

★プリンタにエラー発生
プリンタBJ-F850に謎のエラーが出て印刷不能に陥っている。
年賀状は既にプリント終わって出していたのでよかったがこのエラー直るか?