曇時々晴
午後から晴れ間も出ていましたが夜は曇っています。
ちょっと寒いです。
 
インパクトドライバのバッテリー
ニカドですが寿命で充電しても10本位木ネジをねじ込んだら電池がなくなります。
なのでネットで購入。HCではバッテリーは売ってないのです。頼めば取り寄せ出きるが取りに行くのが面倒です。

インパクトに付属していたのと全く同じバッテリーです。ニッケル水素タイプもあり迷ったのですが、高いのと充電に3倍近い時間がかかるのでやめました。
 

検索して探したらア○ゾンで有ったのだけど、ポチった後で代引が出来ない事が判りモノ○ロウで買いました。 
モノ○ロウで買う時にいつも思うのだけど、業者向けと個人向けサイトがあり検索して見つかるのは業者向けサイトが多く、このように分けているのは困りますね。
個人向けサイトでは買いたいモノが無い事もある。両方に有っても個人向けでは値段が高かったりする。