雨のち曇
日が暮れて晴れ間も見えてきました。
ロシアに数メートル程度の隕石が落下。いくつか動画がアップされています。
NHKの夜のニュースのトップで報じられていました。

 
★光
ADSLを光に換えないかという案内がきました。

 
おお!ついにこちらにも光が使えるようになったのかと思い調べてみると…

使えないじゃん。
どうするねん(怒)
 
 
小惑星接近
2012 DA14という番号の小惑星は16日未明に最接近するようだけど、時間的に見るのはキツいですね。どうも天体現象というのは早朝や家から見えない空や南半球とかに出る事が多いような。
小惑星は7等位だそうですので双眼鏡だと見えますね。写真には簡単に写りそうです。
午前零時半、雨が再び降ってきました。GPV予報では晴れてくる時間だったのですけど変ですね。