晴のち曇
冷えました。午後は曇って寒い。
 
★節電の副作用!?
ムダな電気は使わないようにこまめに電源を切ったり、コンセントを抜いたりしています。
ところがこの習慣がおまわぬ失敗をします。HDDレコーダーを安全に終了させずにコンセントをいきなり抜いてしまったり、DLしているのを忘れてルーターの電源を切ってしまったり等実に多い。
節電は良い事ですがこのような失敗は困ったもんだ。
 
エンドレスエイト
今更っていうかんじですが涼宮ハルヒの憂鬱を初めて観ている(スカパーで放送しているし)
以前試しにちょっと観たがイマイチだったのでその後はみてなかったが、始めから観ると面白いじゃないですか。という事でみているのですが、ネットでもよく書かれている「エンドレスエイト」の回をほぼ通過した。
な〜るほど、これがあの賛否両論があるエンドレスエイトですかぁ。 たしかにこれは普通ではありえないですね。 8話も同じストーリーを繰り返す(映像は違っているが)のはいくらなんでもやりすぎのような気もします。2、3話ならそれなりに斬新で面白いと思いますけどね。