昨夜から弱い雨が降っています。雨は午前中には上がる予報。
寒いくらいに涼しい。
 
☆ダウンロード成功
といってもネットではなくテレビのアップデート。PCモニター兼テレビのファームウエアです。
今まで2回ダウンロードに失敗していたがやっと成功していました。成功するとメールマークが表示されます。



前回ダウンロード失敗したのが8月1日なので随分間が開いていますね。どのような頻度でアップデートを配信するのだろう。
このテレビは手動でダウンロード出来なく自動だけなのが欠点です。なので何時なのか全く判らない。
失敗の原因はおそらく元電源が入ってなかった事だろう。節電と安全のために使わない時は元から電源を切りますからね。

 
★今頃クチナシの花
6月〜7月に咲くクチナシですが何故か今咲いています。

 
次のはミョウガの花です。

 
雨は昼前に上がり夕方には晴れています。
GPV天気予報によると今夜遅くには星が見えそうです。