雨のち曇
夕方近くまで雨。ここのところ雨は降ってなく水が少なくなっていたので良いタイミングでしょう。
 
★アンテナ線が悪いとEPGが表示されない!?
PCモニターに付いているTVを使おうと家にあった古いアンテナ線で分配器から繋いだら、TVはちゃんと見えるのにEPGが全く出ない。電源入れ直しやリセットしてもEPGはなんにも出ないのです。
衛星放送がこのモニターだけで映っているのでBSアンテナまで通電ありで断線は無いし何故だ。 原因が判らないのでアンテナ線を替えてみた。そしたらEPGが出るようになりました! 
という事はアンテナ線が悪い。古いので劣化しているかも知れないですね。 間違って使わないようにコネクタを切り落とちゃいました。