雨が降ったり止んだりの一日。時折強く降っています。
 
★KBS1が見えるようにした
韓国の衛星放送が映るようにしました。KBS1だけですけど。小さいアンテナで受信出来てスクランブルが無いのはこのKBS1だけです。


ネットでも見れますが画質が酷いです。比べてみると差は歴然。衛星で受信するとハイビジョンです。


衛星で専用チューナーで受信するとEPG(電子番組表)が正しく表示されます。

普通のチューナーではEPGのハングル文字が出ません。

 
でもネットでは画像付きの詳しい番組ガイドがありますが。
さらにネットではKBS2やFM放送等もあります。

 
 
 
★台風がきたような嵐
夜になり急に雨風が強くなり停電はするわ、衛星放送は映らなくなるわで大雨警報も出た。しかし大雨警報が出るとすぐに雨は小降りになった。