台風19号接近中
雨が降ったり日が射したりしています。
当地は台風の右側で風が強いと予想されます。上陸した九州の様子をみるとそんなに猛烈な風が吹いてないようですが。
うちは家が高台にあるので台風の風が凄く強いのです。古い家ですし風に飛ばされそうな建造物もあるので風が一番の強敵です。
 

11時過ぎの様子。視界が悪くなっています。風はまだ吹いていません。
 
 
☆どっちがホントー
本日の地元TVのEPGです。

左と右では番組が違っている! 
右の矢印の番組を見ようと別のTVをつけてEPGをみると、見ようとした番組が無かった。
実際の番組は左のEPGのものでした。
TVによってはEPGが古いデータのままなんですね。
 
 
午後から雨になりました。
大雨や暴風警報が出ていますが風はほとんど吹いていません。
 
台風の暴風域に入っています。16時頃から風が出てきました。