時々雪が舞っていて寒いです。
近くに建設中のケータイのアンテナですが、アンテナが取付けられています。
auのアンテナだという話ですが…ホントにそうかなぁ?
というのも、アンテナを見るとパラボラと垂直型の簡単なアンテナ(避雷針かも)が付いており普通の基地局と様子が違うのです(写真)
パラボラは衛星に向いているようでネットで調べても衛星を使った基地局の情報は見つかりませんでした。という事で謎です。


この基地局はどうやらIPSTAR衛星を使っているようです。
IPSTAR衛星はインターネットやデータ通信等に使える衛星で個人でも使えるようです。
回線が引けない為にこのような衛星を使う基地局になったものと思います。