GET品

廃棄処分するモノから幾つか貰ってきました。
バスシェーカー、小型液晶モニター、スイッチング式ACアダプター2個。
この中でなんといってもバスシェーカーが目玉。買えば4万程度はするようです。
数年間使用したようですが美品です。
バスシェーカーっていうのは、椅子などに付けて低音で振動させるスピーカーです。(コーンの無いスピーカーのような物)
椅子から低音がズ〜ンと振動してくるアレです。
小さい板に付いた状態でしたのでそのままで鳴らしてみました。
床に置くと…床から振動が伝わって心地よいです。でもアチコチでビリビリと鳴ったりで音を大きく出来ませんね。
布製のコタツ椅子では取り付けるのが難しい。ネジ留め出来ませんからね。
大きな板に付けると普通のスピーカーのように低音が鳴るかな。今の状態でも振動と一緒に音もある程度は鳴っているのでイケるかも。