Linux

今回は三種類のLinuxを試してみました。
ubuntu、MikoGnyo、Vineの三種。 アフリカに巫女に葡萄。
ubuntuはCDからブートは出来るがHDDにエラーが出てインストール出来ない。
MikoGnyoは4.5GBものファイルを一晩かけてダウンロードした。
DVDからブートして使えるが、HDDにインストールするのが難しそうだ。トラブルも多いみたい。
VineはHDDにすんなりインストール出来た。
三つ共ほとんど同じようなソフトが入っている。
Vineが情報が多くて判りやすいかな。


★★


旧1月3日。仕事の帰りに細い月があった。
あんなに細い月を見るのは珍しい。昨日は見えたのかな。

    • -

Vine Linux でHP用の画像を編集してみた。
GIMPという画像編集ソフトが付いている。これでデジカメで撮った画像を編集できる。
GIMPは最近、Windowsでも使い始めている。でも、なんか違うなと思ったら、Verが古かった。