朝まで雨、その後晴れて蒸し暑くなりました。
 
★ブータブルUSBでインストールしたOS(続き)
ArtistXというOSをインストールしてみました。

初期画面は背景は絵無し。Ubuntu色ですね。なおLiveCD版はかっこいい絵が背景に出ます。
画面下にズラーと並んだアイコンがWindowsとは違います。好みのアプリに替えたり大きさ等もカスタマイズできます。

さすがアーチストですデザイン文字が大量に入ってます。これは一部です。

動画関係のソフト。
ありったけのソフトを集めています。しかし、これだけ有ってもMKV動画が再生出来たのは一つだけ。どうなっているんだ。MPlayerVLCMKV動画が再生出来ないのは変です。
他は、音関係のアプリが豊富です。web作成は一つだけあり、使いやすいが画像のリンクがローカルになる癖があります。画像処理はGIMP以外は余り機能が揃ったソフトはLinuxにはありません。
Windowsのソフトが動かせるアプリが入っているので今度試してみます。