曇時々雨
弱い雨がちょっとだけ降りました。
 
Ubuntu Studio 最新版
インストールしてみました。

↑消してもよいHDDを用意
本体のHDDは間違って消してしまわないよう電源を抜いています。

2番目のいきなりHDDにインストールは何故かうまくいかなかったので1番目のLiveモードを起動してからインストールしました。

↑インストール中

↑インストール中
ちょっと試しただけでは全バージョンと余り変わらないです。どこが変わったのだろう?って感じ。
インストールの動画を撮りながらしたのですが、肝心の動画が露出オーバーが多くNGだらけ。
このUbuntu Studioに動画編集ソフトが入っています。前回ユーチューブにアップした動画の編集に使いました。