予報通りの空。
仕事です。
仕事先の近くでロケをしたクイズ番組のヘキサゴンが今夜放送されます。




★★



今年の換算レート:1ヘキサゴン=\200(笑)
近くでロケのあったクイズ番組をみながら、昨日の日記に書いたXPのインストールをしています。
新しいHDDを取付け、XPのCDを入れてスタートです。
インストールは…
最初からトラぶった。
まず、画面が見えないトラブル!
PC入力付きのTVでは、Windowsが立ち上がらないと画面が見えないのです。だからインストール画面の解像度の画面は全く文字が見えない!
これではどうする事も出来ない。
しかたないので別のPC用モニターに繋ぎ変えてインストール開始しました。
無事開始しましたが、500GBのHDDはフォーマットにすごく時間がかかる。
フォーマット開始から1時間位経ちましたが今だに60%過ぎだ。
!!!
22時前ですが、停電です!!
なんで雷も鳴ってないのに。フォーマット中ですよ〜。
幸い無停電電源なのでPCは大丈夫です。
22:15まだ停電中。
やばいぞ。バッテリーが古いのでいつ切れるか。
22:18 停電は回復。
フォーマットはちゃんと続いています。現在90%



XPのインストールは終ったけど…
なんで、デスクトップにごみ箱アイコンしかないんだ?
なぜ?


あ、XPにはごみ箱アイコンしかないのか。
そうだな。
しかし、ネットが繋がらない。LANのアイコンがない。
LANのドライバもインストールして、プロパティを見ると正常になっているのに…
IEが無いのも変だ。
アップデートディスクがあるのにエラーが出てインストールできないのも変だし。
なにかがおかしい。
う〜!頭が痛くなってきた。もうやめだ。

        • -