一気に秋らしく涼しくなりました。
 
☆古いLinuxをアップグレード
以前アップグレードで失敗しているが懲りずに又やってみました。

今回は成功しました。

一見するとアップグレード前とほとんど変わっていないようにみえます。元のファイル等も残っています。設定などは元を維持するか書き換えるか選択できます。
デスクトップにバッテリーアイコンが常駐するようになっている以外は同じですね。Win7デュアルブートですけどそのまま維持されました。
残念ながらSDHCカードが認識しません。
 
アップグレード中の画面です。


所要時間は約1時間でした。新規インストールと余り変わらないです。大量のアプリをインストールしていた場合ではアップグレードすると恐ろしく時間がかかります。