kalura2007-11-23

快晴
良い天気だけど仕事(;_;)
今朝は0℃位迄気温が下がったようです
〜〜〜
黄黄黄緑黄黄黄黄
黄黄黄黄黄黄黄黄
小学校の大きな銀杏が綺麗
黄黄黄黄黄黄黄黄
黄黄黄黄黄黄黄黄


★★


先日から作っていたオペアンプが一応出来た(写真)
まだむき出しの基板だけです。
2つは同じ物ですが、使ったコンデンサーが違うので部品が違って見えます。
コンデンサーは種類の指定が無かったので適当に好みで買ってみました。
割といい加減な話だな。
まぁ使用する周波数が0〜50kHz位と低く、音声に近いので高周波用か低周波用かどっちを使っていいのかハッキリしなかったってのもあるけどね。
一応、どちらも動作はしています。が、余り良くないです。
ゲインが思ったより低いし、ノイズが混入しているような感じ。
これはコンデンサーの選び方がマズかったかも知れません。