kalura2007-11-20

晴時々曇
昼間は暖かかった。
きょうは仕事休み。

        • -

「ゆ」の字ののれん、ヘジャン汁…BSを見ながらこれを書いています。
オペアンプ(手術じゃないよ)の部品が届いた。
ネットで探したけど無いので作る事になったのです。
うまく動かないという事があるから、ホントは余り作りたくはないんですけど。
これ弱い信号を最初に増幅する物です。
オペアンプというICを使っているのでこうゆう名前なんだそうです。
そのICは、1個126円。ICはこれ1個だけ。
あとは抵抗やコンデンサにスイッチ。
モノが小さいので結構手間がかかります。
それに同じものを2つ作っているし。
部品代が安かったので2つにしました。
これならどちらかが動く確率が高い(笑)