新しいPC

デスクトップPCが古くなったので買う事にした。
数日前からネットで探し続け、今夜やっと注文した。
好みのパーツ等を選べるBTOという注文です。
といっても選んだのは、OSとカードリーダー付きFDとケースの色だけ。
OSはXPにしました。
買ったのは本体のみで周辺機器は古いのを使う為、Vistaでは動かないという事が大いに有り得るから。
CPUは割りと新しいデュアルコアタイプ。CPUが2個入ってるヤツだ。
今回選ぶに際しては次の点を重視した。
1、ネット上にハイビジョン動画が出てきたのでこれがハイビジョンテレビで見えるようなビデオカードが使える事。
2、古いキャプチャーカードも使えるように普通のPCIスロットも有る事。
3、HDDをリムーバブルにしてOSを入替え出来る空5インチベイが有る事。
5、Linuxが動作したという報告があるCPUである事。
これは動いたというのと、動かなかったというのが有った(不安だなぁ)
6、音が静かな事(夜中に使うとファンの音がうるさいんだよな)
まあこんなとこかな。