iPhone13手書き入力

★手書き入力を有効にした

iPhone13の日本語入力には手書きが無い。でも中国語入力には手書きがあるので、これを有効にすれば日本語でも使えるようだ。という事で設定した。

iPhone13キーボード設定

中国語は簡体と繁体があるがどちらでもOKみたい。

切替は地球儀マークを長押しすると選択出来る。なお韓国語には手書きは無かった。

iPhone13手書き

文字の認識率は良い。かなり下手な字でも読んでくれる。

繁体字モードでは簡体字で手書きすると繁体字で認識する。

手書きが出来るようになると、読み方の判らない漢字が入力出来る。

 

★晴

なんともう梅雨明けだそうだ。めっちゃ早い。雨少ししか降ってない。夏の水大丈夫か。