曇時々弱い雨
 
スマホでwebページを作る
スマホの小さい画面で何もwebページなんか作らなくてもと思いますけど…どこでも作れる事やハングルや簡体字等の文字が簡単に手書き入力出来るスマホは何かの時に使えるのでアプリを探してみました。

WYSIWYG HTMLエディターという見た目に近い状態でwebページを書けるアプリを入れてみました。

画面が隠れたり、端にある色が選択出来ない問題はあるが割と使い易い。今まで使っているPCのComposerに近い操作感なので分り易い。

↑これで作ってみたページ
ちゃんと出来る! 画像のセンター配置もOK。しかし表のセンター配置はうまくいかない。赤色を選んだつもりが青になってたりするけど。