iPhone13

☆使い始め

初期画面のアイコン

2ページあるが余り使わないようなアプリが並んでいる。メールはスマホが壊れてた間に溜まったもの。

カメラとスクショを使ってみた。カメラはマクロがいい。撮った写真は付属の変換ケーブルでPCに転送した。転送するのに相当手間取った。理由はクラウドと同期されているからダメとかなんとかで解除するのにネットで調べる等した。

写真やスクショを撮ったら「ファイルに保存」をしないとダメなんですね。面倒臭い。設定を見たがそのような設定は無いみたい。

PCと繋いで転送する画面

なんかネットで調べた説明と微妙に違うところがあるのがややこしい原因。

 

★iPhone13に入ってたコンパス

見た目は精度が良さそうだけど、金属が周りにあると大きくズレる。

アンテナの設置等には使えない。

この他に物の長さを測るアプリも付いていた。