リングライトで動画を撮るとチラチラする

f:id:kalura:20200108181426p:plain

画面にスジのようなモノが写っている。これがフリッカーというヤツかな。

リングライトは電池でLEDを点けているのになんでこんなモノが入るのだろう?

LEDは電池で点けても高速で点滅しているのか? それともリングライトの明るさを変える回路が原因で点滅しているのかも。

今までは静止画でこのリングライトを使っていたので気にならなかった。

シャッタースピードを色々変えると殆ど入らない事もあるので、シャッター固定しISOだけ変えて撮ればなんとかなりそうだけど。

 

★雨のち曇

南から暖かい空気が流れ込んできて気温が春のようだった。