f:id:kalura:20190914125202j:plain

f:id:kalura:20190914123909j:plain

f:id:kalura:20190914124117j:plain

紫外写真

萩(ハギ)の花。

豆の花に似ている。写真に撮り難い形だ。

 

★今日は晴れた。割と涼しい。昨夜は寒いくらいだった。

 

 ★なんで縦に表示!?

最近画像ファイルのアイコンが縦になったりする現象が発生している。

f:id:kalura:20190914215346p:plain

印を付けたファイルは横画面で保存したもので、表示や使用しても横なのにアイコンだけ縦になっている。

これは横で撮影した写真なので縦になるハズないのだけど。今までこんな事はなかったが急に発生するようになった。なんでなんだろう?

 ↑ ファイルマネージャを替えたら直った

f:id:kalura:20190914231356p:plain

左がパックマンというファイルマネージャ。右は今までのもの。

同じファイルを表示しても縦と横になってるファイルが混じってる。