晴のち曇
雨の確率30%。
 
ユキノシタ

ユキノシタの花が満開です。
家の裏で沢山増えています。昔は葉をテンプラにして食べたが今は食べないですね。多分テンプラにする為に昔植えたのでしょう。
花はよく見ると変わった形です。
 
 
Windows7でこのブログを書いたら写真が横に並んじゃいました。それに「ペイント」で写真を縮小したが色の調整が出来なかったので色が少し変です。
 
 
★新しいPC
初期不良とか発生すると修理に出さないといけないのでWindowsのHDDには手を加えず別のHDDに同じWindowsをインストールして色んなソフトを試してみる事にしました。
1TBのHDDなので2個のパーテーションを切って片方にはLinuxを入れます。パーテーションを切るのはLinuxのLiveCDを使ってみました。

KDEパーティーションマネージャ
これすごく便利で簡単。Windows用のフォーマットも全て出来ます。ただドライブ表示がWindowsとは違うので間違わないように注意が必要。心配なら他のHDDのコネクタを外しておきます(外してやりました)