割と暖かいが曇っています。
 
☆コブシの花




766m先(ぐぐるマップで測定)にある目立つ白い花が咲いている木。何の花だろうと天体望遠鏡で覗いてみた。どうやらコブシのようです。
写真は横に置いた(重くて赤道儀に載せると追尾が乱れるので外してあった)反射望遠鏡に、CMOSカメラを付けて撮りました。大気の揺れでクッキリした写真は撮れないがまぁまぁの写真は写せました。
 
 
▲不可解な動画編集ソフト
Panasonicウェアラブルカメラ購入でDL出来る HDWriterWE2.0 という動画編集ソフトなんですが、字幕を入れると文字が消えるという現象が発生!

↑編集画面のプレビュー
矢印の先の「子」という字が…


↑完成した(デンダリング)動画
「子」の字が消えている!
短い文でも消える事があるので文字数オーバーではない。消えない字幕もある。
他にもこのソフトでは音のファイル表示と実際の長さがズレたりする。なんなんだこれは!?
一流メーカーのソフトなんで欠陥ではないと思うが何が原因だろう。これじゃとても使いものにならない(怒)