ENDLESS-OS良い点悪い点

このOSの良いところは、動画が滑らかに再生出来る点。4K動画も滑らかです。今のところ他のOSではこれ以上のものは見つかっていません。これでこのOSを入れているのです。

悪い点というかよくないのは、用意されていないソフトはインストールがすんなり出来ない。Seamonkeyを入れようとしたのだけどダメでした。

ISOファイルサイズが15GB位のバカでかい割に入ってるソフトが少ない。たぶん読み物や百科事典みたいなものが入っているのでそれで容量を使っているのだと思います。

f:id:kalura:20190715184911p:plain

天文関係

f:id:kalura:20190715184959p:plain

料理関係

これらはすべて英語で普通の日本人では必要としないものばかりだ。必要な時はネットで調べればよい。まぁこのOSはネット環境が悪い所や無い所で使う事を想定しているそうなのでしかたないけど。

アプリ一覧に用意されているFirefoxがインストール出来ません。チェックサムが一致しないというようなエラーが出ます。

その他、スクショを撮ったら、写ってない部分があったりします。

あとCore-i9マシンにはこのOSはインストール出来ませんでした。