960GB-SSDにはエンドレスOSを入れた

f:id:kalura:20190705195240p:plain

エンドレスOS

このOSは今までUSBメモリに入れて使っていた。4K動画が滑らかに再生出来るのが特徴。それでYouTubeを見る時にだけ使っていました。

今回SSDにインストールしたので日本語が使えるようになりました。ただ、めっっちゃ変換性能が悪い。半角切替も面倒だし。

f:id:kalura:20190705193109j:plain

ブートメニュー

しかし、ブートメニューには表示されない。BIOSで起動順位を選ばないといけない。

そもそもエンドレスOSなんてかなりマイナーでほとんど話題にもなってない。これで日本語が使えるのはすごいけど。

 

★ほんとに停電が多い

昨夜も3時前から5時間近く停電した。

f:id:kalura:20190705194621j:plain

その前の夜も10分くらい停電があった。雷も鳴ってないし、雨も降ってなかった。のになんでだ。