雨のち曇時々雪
 
☆3.5GHz帯ケータイ
当地で電波が出ているのか受信してみた。

広帯域受信機が3GHzまでしか受信出来ないので、Cバンド用衛星TVコンバーターで1GHz帯に周波数を落として受信。しかし、この方法では受信機のシグナルメータが振れっぱなしで信号の判別が判り難かった。何か信号は受信出来るが帯域が狭くケータイの電波とは違うような気がしました。田舎なのでまだ3.5GHz帯は使ってないと思うのですけどね。
 
 
↑あ!
何も広帯域受信機を使わなくてもスペアナで見えるジャン。

こちらでは3.5GHzにはケータイの電波は出てないみたいです。
少し上の3.8GHz付近で何か入っているけどなんだろう?

↑3.8GHz付近
プリアンプ無しでこれなのでかなり強そう。