快晴
ちょっと気温が低めですが良く晴れて日向は暖かいです。
 
☆ミラーレス一眼でタイムラプス撮影
雲の動きをタイムラプスで撮ってみました。
動画はここ(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=8AmqXNwZm18


↑タイムラプス撮影中のカメラ画面
残り枚数や時間等が表示されます。このカメラはシャッター音がでかいので場所によっては使えないかも。

↑設定(カスタム)画面
動画は24pと30pのみ。これ以外で作りたい場合は静止画で保存してPCで作る事になります。
撮影間隔は60秒まで。撮影枚数は990枚まで。
バルブ撮影には対応してません。天体望遠鏡に付けて使う等余り特殊な撮影には向いてませんね。
タイムラプス撮影はアプリをインストールしないと使えません。1000円です。代金はコンビニで手に入るネットマネーで払いました。
 
完成した動画は何故かAVI形式です。まぁビデオ編集ソフトに読み込むには都合が良いですけどね。
カメラだけで手軽にタイムラプス撮影が出来るはいいです。