一日中雨。
 
★PCモニターが逝った(泣)
PCの液晶モニターが電源ランプは点灯するが画面が全く出なくなった。モニターの設定画面も出ないので壊れたようだ。

19インチのヤツで5年位前に買ったモノ。今まで何の故障もなく綺麗に写っていた。
デスクトップPCはモニターが無いとどうしようも無いので画面が写るモノをとりあえず用意しました。

プリクラを廃棄処分する時に貰ってきた液晶モニターです。1024ドットしか表示出来ないが写ります。
6年位前のプリクラはPCで動いていて中にPCが1〜2台入っていました(今のは知らない)。ですので絵を書く画面はPCモニターなんです。
お絵描き用のタッチペンのパネルが付いていますので画面全面が硬いガラスになって保護に役立っています。プリクラに組み込んでいた物ですのでスタンドも無く見た目は良くないですけど。モニターの電源はDC12Vでむき出しのスイッチング電源も付いています。何かケースに入れなくては。