曇時々雨
弱い雨が降ったりやんだり。台風が接近中。
 
☆不良品に当たった
ネットで買った三端子レギュレータですが、2個買った内の小さい方の1個が動かなかった(怒)

↑これ
配線もメーカのサイトで確認したので間違っていない。

これだから足が三本以上の半導体を使うのはイヤなんだ。半導体を使うと何かしらトラブルが多い。
仕方ないのでもう1つの三端子レギュレータを使った。

こちらは正常に動いています。
でも必要電流容量の数百倍もの大きさがある。凄いアンバランスさだ。まぁ値段が30円で小さい三端子レギュレータと同じですのでムダ使いではないけどね。
 
 
★台風
大雨・暴風・洪水・高潮等警報が出て万全の体制ですが、19時現在雨は降ってなく風も吹いていません。
今夜3時頃台風が最接近のようですが直撃は免れそう。