曇時々雷雨
いきなりデカい雷が鳴りびっくり。雷は3回だけでしたがこちらには雷の予報は出てなかった。
 
ぐぐるMapを印刷して継げる
何かアプリがないか探したが見つからず、とりあえず手作業で印刷して繋げてみる事に。
ところがブラウザから印刷するとくすんだ色になる。
印刷時に明るさが調整できるが、最高に明るく(といっても3段階しかない)しても改善しない。
しかたないので画面コピーしてレタッチソフトで明るくして印刷した。

上が画面コピーして画質調整したもの、下はブラウザから印刷したもの。
ブラウザからの印刷では地図のみ印刷されるが、画面コピーすると画面の余計なモノもコピーされるので地図をカットしなければならない。
地図を継ぐには少し重なるようにして印刷しカットするのがやりやすい。

この時に1枚印刷してそれを見ながら次の地図の領域を決めました。このように印刷しながらやるのがよいようです。
 
しかし、印刷が終りカットも終わって貼る時に失敗した!

傾いているのに気がつき貼り直そうとして大失敗。破れてしまった(くっそ〜)
貼るのが難しい。