曇のち雨
15時頃から雨になりました。
 
★付録につられて購入

光るUSBケーブルが付いてる雑誌。
USBコネクターの所にLEDが内臓されていてケーブルが7色に変化して光ります。コネクター部分は赤く光ります。

色の変化速度が早すぎます。すごく忙しくパカパカと色が変わるのでちょっと忙しい。もっとゆっくりと色が変わるようがよいですよ。なんかすぐに壊れそう。

カメラのシャッターを開けて、光るUSBケーブルを振り回してみました。
明らかに目的外使用だな(笑)
 
 
そういえば今夜のBSでエストニアの番組を2局でやっていたが、4K撮影の方はすごく映像が綺麗でした。
4Kで撮影しても放送は普通のハイビジョンに変換しているので、4Kのクオリティとは違い普通のハイビジョンですがでも綺麗でした。
という事は今のハイビジョンは本来の画質が出てないですね。番組によっては画質に差があり、中には家庭用ビデオで撮ったような画質の放送もありますからね。