晴れて気温が上がりました。
こちらはそんなに気温は高くなりませんでしたが28℃位まで上がった所もあったようです。
 
★昨日のソフトはちょっと難あり
外国の文字を動画の字幕にするのに適したソフトですが、昨日のソフトは使ってみるとイマイチでした。
また探すのもしんどいのでGIMPでなんとかならないか試してみたら、手順は多くなるがGIMPで文字に違う色で輪郭を付けられる事が判りました。

文字を入力後、「文字を選択範囲に」するを行い、選択範囲にそって線を描けば文字に輪郭が付きます。色も任意に変更出来るので見やすい色に出来ます。フォトショに比べると面倒くさい手順ですが同様な事が出来ます。

 
★ホットメールが変わった
Outlookとかいう名称になっています。IDやパスは今までのがそのまま引き継がれています。

変わってちょっといいなと思ったのは、画像添付メールがクイック分類出来る機能ぐらいかな。
メールの送受信する事しか使っていないので余り余計な機能は使わないです。スパムだらけなので一度は捨てるつもりだったのですが、auoneメールが廃止になるので当分は使います。