今朝は寒いくらいに涼しかったです。 ヒグラシゼミに換わりツクツクボウシやクツワムシが鳴き始め赤とんぼも飛んで秋ですね。
 
★水タンク
先日の日記に書いたFRPタンクを設置しました。
衛星アンテナのやぐらの下に台を作って載せました。ほんとうはもっと高い所に載せたかったのですが水圧が弱く水が上がらないのです。
市営水道と違って自営水道の水の出はチョロチョロなんです。 そのかわり水はタダですけどね。
昔からのタンクは低い所にあるのですが、これは畑に水を散水するのが主な目的です。
このタンクからの越水が昔からのタンクに貯まるようにしてあります。

 
 
★蜻蛉
この真っ赤なのは確か秋に見られるトンボです。


 
 
★大曲衛星電視花火
今年もBSでやっていますが、音が変。全く迫力ない音。なんで(*´д`)