晴時々曇
日中は晴れ間が多かったが暗くなって雲が多くなっている。GPV予報では夜も晴れ間があるハズなんだけどね。
 
FRPタンク
8月の始めに注文していたのがやっと届いた。
200ℓのタンクで自前水道に使うものです。 自前の水道は水の量がチョロチョロなので一度タンクに貯めてからでないと使えないのです。
このタンクを畑より高い所に置き雨が降らない時に畑に散水するのに使うのが主な目的。それと市の水道が止まった時の予備。
このタンク自体は在庫があるそうですが、水の出入り口が付いてないのでこれを付けるのに時間がかかったのです。時間もかかるが費用も高い(泣) 水の出入り口を3つ付けると1万円を超える。