やっと晴れました。風もあり割と爽やかです。
 
☆ぱちんこ
侵略者との決戦に備えてパチンコを作りました(汗)
普通はY型になった木の枝で作りますが無かったので鉄で作りました。フラットバーと呼ばれる薄い鉄の板を曲げて溶接しゴムを付けて完成。ゴムは先日に百均で買った細く丸いゴムですが、白い被覆が付いているのである程度伸ばすとそれ以上伸びないので使い難いがこれしか無かったのでしかたないです。
パチンコなんて作ったのは小学生だった頃以来ですね。石を投げ過ぎて腕が痛いのでコレを作ったのです。
砲弾は小石です。50m位は飛びますが命中しそうな距離は10m程度かな。威力が小さいので仕留める事は出来ませんが痛い目に遭す位はできるでしょう。

 
★星空復活
予報では曇でしたが晴れて天の川も見えていました。零時前には雲が多くなってきましたけど。
星は何を写すか決めてなかったので時間をロス。ネットで探してはくちょう座付近にあるSh2-101という散光星雲を写しました。まだ画像処理が出来ていませんので後日載せます。
 
★点滴気分
点滴みたいなLEDライトって…いろんなモノを考えますね(笑)
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/nyuin24_led/
面白いような、怖いような。
点滴で余り良い思い出はないよ。