朝は凄く涼しかったが日中は並の暑さだった。
月面を飛行機が通過するのを初めて見ました。残念ながらカメラの用意が出来てませんでしたので写真は撮れませんでした。
カメラの用意をしていたら雲が出てきて月が見えなくなってしまいました。
 
★モニター画面が一部おかしい
以前にも書いたのですがPCモニター兼マルチTVの画面が欠ける現象が再び出るようになりました。今まではPCが悪いのだと思っていましたが、モニターの方に不具合がある事が判りました。
画面の右側の画像が揺れたり、乱れたり、変な線になったり、真っ黒になったりするのです。時々直ったりします。


 
 
★中国から日本の個人のサイトにアクセス出来る?
以前どこかで中国国内からは日本の個人のサイトにはアクセス出来ないという事を見たような気がします。しかし、自分のサイトの写真が中国のサイトで引用されているのを見つけました。という事はアクセス出来るのだろうね。