曇のち晴
良く晴れてきて秋のような爽やかさ。
今夜は良く晴れて月が明るい。月があるので星は余り見えないけど空気も澄んでいますね。
 
★凄いノイズ
ラジオに使うのに3Vが選べるマルチACアダプターを買ってきました。
電圧が3V〜12Vまで選択できて極性も変更可でDCプラグも細いのやら色々付いています。小さいのに1000mAまで使えるスイッチング方式。
ところが…
ラジオに使ってみると、凄いノイズで全くラジオが聴けない(泣)
元々スイッチング方式は多少はノイズが出るのですが、このACアダプターのノイズはあり得ないほど凄いのです。 強く入る放送がノイズ混じりでやっと聴こえる程度。ノイズが無いのはFM放送だけ。
ACアダプターの取説に「ラジオに使用するとノイズが入ることがあります」って注意書きはありますがそんなやわいもんじゃない。ラジオには不向きとか書くべきだよな。



 
 
★「白霊山のふもと5」更新停止のお知らせ
http://kalura.nikki-k.jp/ の日記はアクセスが非常にし難い状態が続いていますので更新を停止します。
ここの日記は今まで通り続けていきます。

 
 
★外は肌寒い
良く晴れて気温も下がってきました。23時現在21℃位。涼しいので扇風機も要りません。
バンパイアが喜びそうな月夜ですな(爆)