3D放送

新たに3Dの放送が見つかりました。何時から出ていたのか不明ですが割りと最近でしょう。局名は「High TV」。
この3D放送はマレーシアの衛星に出ています。日本でも比較的簡単に受信できます。ノンスクランブルです。
番組はエンタメ系で同じ衛星に出ている3D放送の「BigfootTV」と似たような番組をやっています。(ちょっと残念)
これで3D専門放送は、スカチャン3DとBigfootTV、HighTVの3チャンネルになりました。韓国も3D放送がありますが契約しないと見れません。

 
 

 
予報通り今夜は晴れています。
でも星の数が少ないですね。余り透明度は良くないようです。
先日に写したが余り良く写ってなかったバブル星雲を撮りました。
バブル(丸い玉みたいなモノ)が写っています。まだ処理が出来ていませんので後日載せます。