FMのテレビ放送

コミュニティFMがCATVで試験放送(CATVプロモchの番組としてですが)をしておりました。
FM TANABE で映像は海水浴場が写っていました。
映像付きで流しているネットラジオのCATV版といった感じでしょうか。FM TANABEはネットラジオも流していますが映像は付いていません。
なおFM TANABEの電波はこちらでは微かに聴こえる程度で聴くには無理があります。

 
 

 
今夜は一応晴れています。天の川が微かに見えている程度。
朔で月が無くもったいないので白鳥座にある三日月星雲を写しました。この星雲はほとんどHα光でRGB光では写りは悪かったです。まだ写真は画像処理出来ていませんので後日載せます。

 
 
最近のテレビは音声も繋がないと映像が出ないのですね。映像が一向に出ないので初期不良かと思いもう少しで電話するところでしたよ。
今までは音声はテレビに繋がずアンプに繋いで鳴らしていました。(テレビの音は悪いので) 
そこでHDMIで繋ぎ、音はテレビから出力しアンプに繋ぐ方法に変えました。HDMIケーブルは長いものが無かったので、HDDレコーダー等をテレビの横に移動したりと大事になりました(汗)