テレビがピンぼけ

古いテレビなので画面の端がピンぼけ状態になってきた。色ズレも激しい。
これではせっかくのハイビジョン放送もSD画質で見ているのと変わらない。低品位テレビだ(一応ハイビジョンです。ブラウン管式の)
なのでそろそろ大型テレビを買おうかと思っています。で外国のハイビジョンも見れる機種がないか探しているですがモニターはあるのだけどチューナーも付いた普通のテレビは見つかりませんね〜。
コンポーネントHDMIが1080i/50Hz入力に対応していれば(日本は1080i/60Hz)外国のハイビジョンも写るのです。変換機能付きのチューナーで日本式に変換するとカクカクした動きになりダメなのです。