kalura2008-09-19


台風13号が接近中で風はないですが雨です。
こちらは風が心配ですが、弱い台風なのでそんなに被害は出ないでしょう。

XPは難なく再インストール、ビデオボード等もOK。
さて、これで勝手に再起動するのが直るか。
*インストール教訓
●PC入力付きのテレビはインストール時の画面が解像度対応外で使えない。
●500GBのHDDのフォーマットには2時間位かかる。
●XP(MCE)のインストール時にSP2のディスクを要求されたら、1枚目のディスクを入れる。
ですね。

昨夜はスカパーHDのテスト放送が受信出来たので、PCの方は余り触る時間がありませんでした。
スカパーHDは海外用のチューナーでノンスクは受信出来ます。
スクランブルがかかる迄はハイビジョンが沢山見れます。
受信に必要なパラメータ情報は中国のサイトに載っていました。
国内で中々情報が出ないのにおもしろいですね。
それにしても中国は衛星放送の受信は規制されているハズなのに、外国の衛星受信関係のサイト幾つもあるし、アンテナを付けている写真も載ってるし、どうなってるんだろ。