今日も梅雨空。
 
スカパー!HD対応チューナーの衛星ダウンロードによる、ソフトウェアバージョンアップ。
特に不具合もなく必要はなかったのですがやってみました。
ソフトは衛星から送られてくるのでメニューでダウンロードを実行するだけです。15分位で終わりました。
このバージョンアップは1年以上前からやっていたようですが、見ない時は全ての電源を落とすので自動でバージョンアップは出来ていませんでした。
この衛星のダウンロードって、チューナーからいつでもダウンロードできるという事はソフトウェアを常時放送しているのですね。
改善点はチャンネル3桁入力の待ち時間延長等らしいけど、アップ後は常に3桁入力になってしまい操作しにくくなりました。バージョンアップしない方が良かった。