晴のち曇
Y天気の星空予報では「まずまずの天体観測…」でしたけど、雲っています。
今は月の出が遅くて写真を撮るチャンスなんですが晴ませんね。

    • -

今日の買い物
Linuxの本&ネギまneoです。
リナックスもかなり使えるモノになりつつあるので、色々試してみようと本屋にいったがこの本しかなかった。付録でUbuntuリナックスが付いています。
動画や音楽再生等の記事で結構役に立ちそうだったので1380円とちょっと高かったが買いました。
でも…Ubuntuは以前に試してなんか使いづらい事があったような。
-
仕事先にOSの無いPCがあって動画を再生したいのに無料のLinuxで再生できると活用できるのです。