ネットから無料でFAX

プリンターのインクが切れたので、「myfax」という無料でネット上から送れるFAXを使ってみました。
FAXをプリンター代わりにするのです。
myfaxのサイトにアクセスし、国を日本に選んでFAX番号を入力、それとメアド、送るファイルを入力してボタンを押せば、二分位でメールが来ますので、メールに書いてあるアクセス先をクリックして送信完了。
5分位でFAXが届きました。
無料だし登録も必要ないのでいざという時に使えます。

しかしこれ、広告収入で電話代まかなえるんでしょうかね?
どこからFAXをしてるのか発信番号は表示されなかったが、こちらに+81が付く番号になるので海外からだろう。
送ったファイルはHTMLでしたが、リンク画像もちゃんとFAXで印刷できました。
画像は2階調になり、グレースケールにはなりません。
あらかじめ2階調に変換して送るべきです。


★★★