kalura2008-11-22


良く晴れて暖かいです。
昨日の日記に書いたブルースクリーンになったPCは全くダメなのでウインドウズをインストールし直しです。
ところがDOSから立上るとCドライブが無いです(-.-;)BIOSにはちゃんと認識している。
CD-ROMも何も無いです!変だなぁ。今まではこんな事はなかったのに。



★★★



星を追尾している望遠鏡にデジカメを載せて撮りました。

↑オリオン座の中心部の三ツ星と星雲
原寸(100%)にすれば星雲が大きく見えるのですが、実はピンボケなのでやめました(笑)
白霊山5にこれより大きい写真があります。

暗くてファインダーが良く見えないのでピント合わせがうまく出来ません。
特に望遠鏡に乗っけたら非常にファインダーが見難いので、ピントが合ってると思ってもダメだったり。