kalura2008-08-10


秋みたいな涼しい朝でしたがすぐに厳しい暑さに。
仕事。

先日買ったばかりのUSB接続チューナーのACアダプタが壊れてしまった(>_<)
部品が焦げた匂いがしたら再起不能になっちゃいました。
こういうスイッチング式のは大きいトランスが無く軽いが部品が多く壊れ易いな。

結構使いやすいチューナーで画像キャプチャの必需品なので何とかしないとね。
とりあえず別の電源をさがそう。これ9Vで余り無いのだなぁ。5か12Vなら有るのだが。


★★


↑壊れたACアダプタの代わりがありました。
若干大きいのですけど(笑)これしかありませんでした。

昔の安定化電源です。電圧は可変できるのですが、最低が10Vなのでダイオードかまして9Vに下げました。
これでうまく動きました。
本体が壊れてなくてホッとしました。